今ある大切なもの•••••

      2019/04/21


 出会いがあって、過ぎ去る人があって、この世界にはたくさんの人が存在するけれど、ある時期からか••••今までの出会いよりも、なかなか本当の大切な人には出会える数は、これからは少なくなるのだと思うようになった。

 若い頃は、そんなことを考えてもみなかった。学生の頃は、否が応でも誰かと関わり、社会に出ればやはり生きるために誰かとガムシャラに出会ってきた。

 今はムリをしない人間関係が許されるようになった。

 だからこそ、たくさんの人々の流れの中で大切な誰かと出会う可能性と、自分に合いそうだ、いや合わなさそうだと自分流に取捨選択する出会いでは、人生で大切な人に出会う可能性は極めて少なくなるような気がして••••

 今は、僕の人生の中で一番忙しい時期です。
 だから、相手との関わりを吟味するために過ごす時間はかなり限られてしまいます。

 だからこそ、新しい出会いも快いけれど、今ある大切な人間関係を維持することが、今の僕には何よりも大切な気がして•••••

 今の人間関係を大切にしない人は、これからの新しい出会いも大切にすることなど出来ないから。

 出会いを過去という後ろに投げ捨てようが、未来から新しい出会いが奔流のように向かって来ていた青い時期•••••

 過去のアルバムを見るように過ぎ去った大切な人の笑顔を懐かしむより、僕は今ある失いたくない人間関係を大切にしたいと願う。






日本メンタルヘルス協会:衛藤信之のつぶやき

















 - ブログ

>