いつでも変われる。

      2019/04/21

 昨日と今日は名古屋です。

 昨日は名古屋のメンタルの体験講座があり、今日は後編の価値観の対立を解く方法の講座でした。

 夜の定期的なセミナーの間に、

 昨日は人材派遣会社パソナと愛知県の共同事業の、働く前の若いメンバーにコミュニケーションビジネスセミナーをしました。


photo:01
photo:05

 今日は後編の前にアイシン精機・コラボの経営者のセミナーがありました。


photo:02
photo:04

 若いメンバーとベテラン経営者では、写真だけでも雰囲気が全然違いますね。

 でもね、話に夢中に聞き入った時の瞳の色は同じなのです。

 人間が変化する瞬間の瞳が好きです。

 僕の好きな82歳の禅のお坊さんは80歳から英語を勉強するといい出しました。

 「今からですか⁈」と言うと「今から勉強しておくと来世が楽だろ」と笑っていました。

 いつまでも人は成長を続けられるのですね。

 完成は終わり、未完成は旅の途中なのです。

 永遠に変わり続ける旅を続けたい••••






日本メンタルヘルス協会:衛藤信之のつぶやき






















 - ブログ

>