心を感電させよう!

      2023/08/21

 いつもスマホを眺めて「何も感動することがない」と言う人が増えています。

 それは外に出ないからです。感動することは電気で打たれたようにビリビリと心が感電することです。怖くても外に出て大雨や嵐に出会わないと人生のカミナリには当たりません。これは感電という感動です。

 だから今日も失敗を恐れて外に出ない人は、失敗しなかった今日ではなく、今日も何もしなかった人でしかないのです。そうやって臆病にも失敗を恐れて人生を終わらせる人です。だから失敗の数は、あなたのチャレンジした数です。

 人生を失敗し、それを糧にした人ほど飛躍的な成功をつかみます。人生は水泳競技と同じで、人生の切り替え時に思いっきり過去の失敗を踏み切ってターンした人だけが成功へのスピードが上昇します。

 カウンセリングしていると気づきます。人生が上手くいっていない人ほど、過去の何かを恨んでいます。それは人生という競技でプールのヘリにしがみ付いて文句を言っている人と同じです。早く見切りをつけて蹴り込んだ “未来志向の人” だけが勝利のゴールに向かうのです。

 毎年、宝くじが当選したのに時効で取りにこない当せん金が100億以上あります。その中には億越え本数も10本前後あるのです。それは自分の人生は何も当たりなどないと思って生きているからです。

 宝くじは毎回ではないけど僕は買うほうだと思います。「当たりましたか?」との質問ならば「はい、いつも僕は当選しています!」
 それは当たるか当たらないかではなく、当たらなくても、誰かの夢と成功を応援しているから、誰かの当たりは “僕の当たり”だと思えるから幸せになれるのです。

 神様はお裾分けする人が好きです。それは感動を伝染させてくれる人だからです。心が感電しない人は、心の芯がサビついて電気が流れない絶縁体質になっています。だから心を通電しやすくするために僕の教室に来ませんか。

 一緒に心のサビを落としましょう!


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
心理カウンセラー衛藤信之
公式LINEアカウントができました!

お友だち追加よろしくお願いします。
https://ws.formzu.net/sfgen/S66282504/
今なら4日間の集中講座プレゼント中
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は image.png です

 - ブログ

>