境界線の喪失

      2019/04/21

大型台風が大雨の奄美大島に近づいています。今朝、僕の部屋から見た大阪の街は幻想的でした。
photo:01

まるで雲の大津波が大阪の街を飲み込んでしまいそう•••••叫び
photo:02



今日は第一生命の講演会でしたが、ブログのための写真をスタッフに依頼するタイミングを失いました。だから、講師控え室の写真。
photo:03

photo:04

この橋は大阪城ホールから京橋駅に行く時に渡るところです。松田聖子がコンサートする時には、この講師控え室から手をフルそうです。どうでもいい情報ですが•••••


明日は三河安城のアイシン精機の講演会です。

夜は名古屋で人気講座のゲシュタルト療法です。楽しみです音譜音譜

若い生徒から「先生はいつ休んでいるのですか?」と聞かれ。「僕は仕事は疲れるもので、休みこそが癒しという概念がなくてね。こうして、みんなの前で講座している時にも癒されリラックスしている時があるから。そんな時は、一番の自己存在価値(自分は必要とされている)を感じられる時だから•••••」

「どや~意見クラッカー」をカッコよく言ってしまいました。

仕事と遊び、その境界線がなくなることをフローと言います。それが自己実現に近づく王道だそうです。
photo:06


でも、顔は疲れていますね。



やりたいことをやれる自分になれる メモ

日本メンタルヘルス協会はあなたの自己実現に一歩近づける場所です。

                              http://www.mental.co.jp/

 - ブログ

>