I love 博多!!

      2019/04/21

 今日は博多のガイダンスです。

 久しぶりに、今日は夕方のガイダンスまで、仕事がオフだったので、昨日の夜、新しくできたJR博多駅内の映画館に食事会後に一人でレイトショーを観に行って来ました。

 24:10分から開始なので、食事会後でも充分に間に合う。

 六本木のTOHOシネマズの映画館も平日も夜中の24時以降の上映をやっているけど、なんと博多で夜遅くからでも映画を観られるのは、受講生との食事会後の夜中に仕事が終わる僕には、とっても便利です。

 大阪でも、名古屋でも、平日にそんな遅く上映している映画館はありません。


photo:01



 エンターテイメントな仕事をしていると、映画、ミュージカルやお芝居は、とてもインプットな刺激になります。

 講座というアウトプットする仕事には、インプットも大切な勉強なのです。

 JR博多駅は、メンタルの博多のオフィスからは、目と鼻の先です。これも、僕には便利な条件です。


photo:02

photo:03

photo:04


 ただ、昨日の映画館は183名の定員に対して観客は僕一人でした。


photo:05


photo:06


 これでは、僕にとって幸せな博多のレイト上映も、映画館の運営会社は経営上、永くは続かないかもしれませんガーン

 帰りに映画館のスタッフに「独り上映会は贅沢でした。でも、平日はいつもこうなの⁈ もっと、たくさんお客さんが来たらいいのにね」彼らはすこし哀願するような笑顔で「また、来てください‼」「もちろん‼」と僕!

 でも、僕みたいな仕事は特殊だからなぁ••••

 毎週、休みのない僕には、この少しの空白の時間が貴重でした。

 昨日は博多のテレビの取材を受け(明日放映)、今日は博多のガイダンスです。

 楽しみにしています!! 博多の皆さん!
ラブラブ!




日本メンタルヘルス協会:衛藤信之のつぶやき










 - ブログ

>