遠景••••

      2019/04/21

 広い景色が好きだ。

 アメリカを縦断した時の景色や、僕のふる里の大分の山並み••••

 空と大地がふれ合う場所が、遠くに霞んで見えると「可能性は永遠につきないのだ!」と信じられるような気がして••••

 昔の人が未来に夢を抱けたのは、遠く霞んでいるあの景色をいつも見ていたからだろうか••••

 夢を大いに語れたのは、あの遥かに広がる景色が視線の先に、たえず広がっていたからか。

 幼い頃の遠足の車中も、僕は遠くの景色にいつも見とれていた。

 今でも広い景色が好きだ。

 それは、大地でも、海の水平線でも、空でも、川の土手でもかまわない。そこに風が吹いていれば・・・・

 今日、僕の大好きな内田新哉さんの絵の展示会に行きました。彼の絵には、僕のお気に入りの「もの」で満ちているから・・・・

 風••••自転車•••• 陽光•••• 麦わら帽子••••
photo:01
 古い机•••• 海•••• 川•••• 野道•••• 田舎•••• 花びら••••

 内田新哉さんとのツーショット写真。

 僕の本を買ってくださり、サインをもらっていただく人の気持ちが少しわかりました•••••ありがとうございます。

 彼の絵は、大阪のオフィスにも、東京のオフィスにも、自宅にもあります。

 ただ、東京の方は男性のトイレの中だから(ゴメンなさい。でも、神様がいるところだから(^_^;))女性には見られないけど••••

 今度は博多のオフィスかな•••••





日本メンタルヘルス協会:衛藤信之のつぶやき

















 - ブログ

>