走る時が来たら••••

      2019/04/21

 昨日は東京から名古屋に向かい講演会があり、
photo:04

photo:01

東京に帰り、夜の授業でした。最終の新幹線で大阪の自宅へ••••ヘトヘトかな。

photo:02

 写真は東京ライブ会場です。舞台横の音響ヘッドフォンブース(和田ルーム)から••••
photo:03

 サポーターの和田くんが撮ってくれました。
 この角度のアングルは、なんだか自分でも、とても新鮮です。
photo:05

 やはり講座中はコーラですね(アメリカで勉強している時にはコーラだったので、コークを飲むとアメリカナイズされた授業がデキる。カラオケカラオケと授業時はコーラ)。

 しかし、舞台裏が見え見えです。

 一生懸命話していますね••••この写真で自分を客観的に見て思いました。

 君はどこを目指すの衛藤さん!?
photo:09



 無理しないでと言われると、よけいに意地になって無理するんだよね。天の邪鬼というか、愚直というか
photo:08

 でも、走るところまで、一緒に走りましょう•••それが、自分との約束だから••••

 昔、甘い時代を生かしてもらったから、今は、その分は社会に還元しないとね。
photo:07





 未来を創る子供達へ!

 今は大いに遊べばいい。ただし、ある時がくれば身体をボロボロにして、死にものぐるいで走りなよ。僕がそうだったように。残念ながら、いつかは甘えは許されない。

 ここからは、自分が出ていかなけりゃ、って時が来る。その時には頼るところがないんだよ。そう、君が大樹のように癒し人になって誰かを守らねばならないから•••••逃げたくても、誰かにすがりつきたくても、お前だけしか頼れないんだ。

 孤独な時が、やって来る。もう、ここからは自分が守らなけりゃならないってね。君が人々の逃げ場所になれるよう。

 だから、今は甘えの時代を許してやる。

 そして、その時がくれば、お前はお前で立ち上がれ‼ 泣きたくても、悲しくても。

 でも、君なら大丈夫!


 昔、甘えていた大人 より 未来の大人達へ






日本メンタルヘルス協会:衛藤信之のつぶやき


 - ブログ

>