残されたチャンス!

      2019/04/21

 クリスマスが終わると、師走の雰囲気が街にあふれる。
photo:01 



 あれもしなければ、これもしたかった、そんなことを考え、日々は過ぎてゆく頃。

 そして、今年に、できたことと、できなかったことの、〆切が近づいている。



photo:03 



 もうすでに、あきらめの気持ちになっているのかもしれない、そこの、



 あなた!

 せっぱ詰まって動く人、追い込まれて行動を起こす人の中には、不思議と最後に帳尻を合わせてしまう人がいる。

 それは、今まで何もしないように見えても、あなたの中にあるパワーを、スペース・バトルシップYAMATOの波動砲のようにエネルギーを充塡しているだけなのです。

photo:04 



 アメリカで勉強した時に「あなたの命があと3日しかなければ、あなたは何をするか?」と課題が与えられた。

 だれも、サクセス・ストーリーは思い描かなかった。

 文句を言って家を飛び出したけど、お母さんに「産んでくれて、ありがとう」と伝えたいとか。あの人に「愛を告白する」とか。その時の、指導の先生が「そうだね。3日だと、相手の返事を聞かなくて、そこから逃げ出して、自分勝手に愛が成就したと思うメグロミニア(誇大妄想)は3日くらいはもつかな!(笑)」とアメリカンジョークを言って笑った。

 たしかに人に迷惑をかけなければ、誇大妄想も楽しいのです。

 その思い込みの強さがあれば、あなたはきっと、大晦日までに、たくさんのできる事があるはず。

 エネルギー充塡120%、やる気抑制べん解除、意気込みシリンダー圧力上昇!!

 目標、夢の残り!

 波動砲 ー 発射!!!!





日本メンタルヘルス協会:衛藤信之のつぶやき




 - ブログ

>