懐かしい大分。

      2019/04/21

 今日は大分の中津で講演会がありました。大分は僕の故郷。ただ、中津は初めてでした。

 TOTOユニオンのお仕事でした。


photo:04 



 大分には、なじみの特急ソニックの旅!


photo:06 
photo:05 
photo:07 



 行きの電車を降りた時に傘を忘れて降車した僕に「傘を忘れちょるよ」と閉まるドアから渡してくれたおじさんありがとう。大分のイントネーションが懐かしいかったです。

 やっぱり大分の方言は好きです。大阪で生まれ、両親が離婚して預けられた大分。寂しかった僕を守ってくれた言葉。

 そして、窓から見える景色も郷愁を誘います。福沢諭吉の里です。


photo:08 



 今日は、仕事で来たのだけど、ゆっくりまた来たいです。

 ひと時の懐かしさ、もう帰る場所はここではなくなっているのです。




日本メンタルヘルス協会:衛藤信之のつぶやき




 - ブログ

>