大好き!福岡校

      2019/04/21

 先日、福岡校の修了式が終わりました。

 

 

 今回の修了者は340名でした。他の地域の修了式でタイミングが合わなくて、福岡校の修了式に参加された方を含めてです。

 

 

 

 ある男性は奥さんがメンタルを受講されていて、その勧めで教室に来たそうです。
 そして、ご夫婦二人で、修了証が授与される修了式に参加されました。
 ご主人は仕事に行き詰まり、人間関係も最悪で、会社を辞めて「精神科を受診したい」と思うまで心が疲れていたそうです。その姿をそばで見ていた奥さんは、メンタルの教室で学びが深まるたびに、ご主人にはメンタルのプログラムが絶対に助けになる、彼には心理学の学びが必要だと感じていました。でも、奥さんが体験セミナーに誘っても、当時のご主人は奥さんがヘンな宗教にでも行ったと思い『家庭には迷惑をかけないでね』とだけ警告して疑っていたのだそうです。
 ご主人は、当時を振り返ります。奥さんを裏切り、不倫までして彼女を傷つけてしまいました。子どもには、仕事で忙しいからとイライラして、夫としても父親としても僕は失格だったと…

 そんな時にセールスマンだった彼は、先輩から「君はどこを向いているの?会社?お客様?」と問われ「君は会社のために働いているの?お客様のために働いているんじゃないのか?」そう言われて、心がスッキリし、未来に光が射したそうです。
 彼はカウンセリングが、こんなに頭をクリアにし、気持ちが前向きになるのだと感じ、それを奥さんに伝えると「メンタルに行ってみない?」と再度言われたそうです。その時に彼が「行ってみようかな」と言った時に、奥さんが声をあげて泣いたのだそうです。奥さんの泣く意味がわからくて、泣きやんだ奥さんにたずねると「やっと、自分の思いが伝わった」と奥さんに言われたそうです。この数ヶ月間、奥さんは、ご主人を救えるのはメンタルのプログラムしかないと感じ、一人で苦しんでいたのでした。

 ご主人が体験セミナーに来た時の感想は「衛藤先生は、笑顔で明るく輝いていて、遥か遠くの人に思えました。そして、『僕には到底できない!』と感じていました。でも、講座の途中くらいから、強がりも、自分が守ってきた硬い、硬い殻にもヒビが入ってきて『この人、スゲェ~」に変わってしまいました」その体験当日の心境を彼は、ふり返り僕に教えてくれました。

 その後で、彼はメインの講座に通いだし、終わるたびに「今日の講座はスゴイよ!」「今日のセラピーで、ここに気づけた!」と奥さんに家に帰りつくまで、電話で興奮して話し、家に帰ってからも感想を語り続けたそうです。その時に彼は気づいたそうです…
 先に学び始めた妻は、この感動を誰ともシェアすることもなく、教室から帰り、いつも、僕に「宗教だ!」と疑われながら、メンタルに通っていたのだと…奥さんの「やっと、思いが伝わった」と大きな声で泣いた、涙の意味を知ることができたのだそうです。

 今は3人の娘さんがスゴくスゴく可愛くてしょうがないのだそうです。だから、彼の日課は朝起きて、娘さん達をひとり一人抱きしめて「◯◯ちゃん、今日も愛しているよ」と、「今、ここだけにしかない幸せ」を味わっているのだそうです。彼は5年生の長女から「最近、パパは変わった~」と言われたと報告もしてくれました。

 

 

 そして、お父さんが変化したことを目の当たりにした、その長女から「将来は悩める人を救う、心理カウンセラーになりたいと告げられました。 衛藤先生、また、将来の『虹の戦士』が増えましたね」と、笑って報告してくれました。

 

 

 その笑っていた彼の笑顔が、僕には、とてもキラキラしてまぶしかったです。そして、奥さんの、心からの笑顔も同時に見ることができました!

 当日は修了式のリピートや、二次会(メンタルセカンドステージ)からのリピート参加者も楽しんでもらえてよかったです。とてもステキな1日でした!

 

 

 おめでとう!340名の修了生の皆さん。

 それぞれの気づきとストーリーに乾杯!

 

 

 


 

 - ブログ

>