修了式 in 東京

      2019/04/21

 昨日は東京校の年二回開催される修了式でした。いつもは目黒雅叙園でしたが、今年は東京ディズニーランドのヒルトン東京ベイでした。


photo:03


 卒業生は317名でした。



photo:11


 後ろのテーブルから見るとカウンセラーEtoh.は豆つぶです。


photo:14


 壇上から遠い後ろの円卓のメンバーは、修了レポートの提出が遅かったのか?
 修了式の参加費の入金が遅かったのか???••••

 「いえそうではありません。今回は後ろのテーブルには、後ろでも広い会場を盛り上げてくれるメンバーに座っていただきました」と丸山先生が後ろのテーブルに座るメンバーにフォローひらめき電球

 つづけて丸山先生は「では、前のテーブルは、どうなのよ? と思う人がいるかもしれません。でも、それは時間がないので割愛!」と、会場の笑を誘った!


photo:15


 さすが、メンタルのメンバーです。
 317名全員がキラキラした表情でしたキラキラ


photo:10

  感動‼ 変化した自分自身クラッカー

 そして、サプライズ⁉そして、仲間の応援。すべてが美しかった目

photo:06


 そして、修了書の授与式!
 そこには、出会いの不思議な意味が、たくさん詰まっていた。

 ただの紙切れの証書ではなかった。


photo:09


 虹色の仲間たち虹

 そして、今期も修了者は喜びのエネルギーを最後に爆発させた爆弾

 メンタルを卒業後にさまざまな活躍している先輩カウンセラーに負けないことを誓って!


photo:17


 夢の世界のテールライトは


photo:16

 修了生が前に進む走る人未来に向いている証拠のような気がした•••••




日本メンタルヘルス協会:衛藤信之のつぶやき


























 - ブログ

>