ピンチはチャンス!?

      2019/04/21

 今から名古屋へ向かいます。

 夜の講座の時間にピッタリあう航空便がメジャーな航空会社にはなかったのだけど、マイナーなフジドリームエアラインズにピッタリな便がありました。


photo:01



 名古屋の国際空港セントレアではなく小松空港だけど。直通バスが出ているので、セントレアよりも楽かも。

 僕がこの仕事を始めた頃は、たくさんの細かい時間帯で航空便があったのに、今は少なくなりました。それだけ日本経済が右下がりになっているのですね。

 経済の落ち込みといい、震災にしても、もう一度ステキな国家を再構築するいい機会だと信じています。

 これからも右肩上がりの経済だけを目指すのか、自然と人の住みやすい国づくりを目指すのか、真剣に考える時なのでしょう。

 危機管理が叫ばれる時代ですが、「危機」は危ないと、機会の機ですからピンチとチャンスの管理をしっかりとしたいものですね。

 すべての会社はマイナー会社からスタートしました。たくさんのマイナー会社も、新しい日本のためにも頑張れクラッカー



photo:02





日本メンタルヘルス協会:衛藤信之のつぶやき















 - ブログ

>