スマイルは世界の共通語

      2019/04/21

昨日のブログでも書きましたが、BODYランゲージはとても大切です。

とくにの表情は、とても大切です。顔はたくさんの表情筋からできています。身体を鍛えないと筋肉が衰えるように、顔の筋肉も、若いうちに鍛えないと笑えなくなります。
世界中の子供達の中で、日本の子供たちは表情がどんどん乏しくなっています。毎日、コンピューターのキーボードばかりと会話したり、一日、会話の主な相手はケータイだったりすると、表情がどんどん退化してゆきます。

表情と元気さは比例するのです。
やはり元気な人は表情が豊かです。それは、表情筋を動かすことで脳が活性化しているからです。大脳生理学者によると、表情が豊かな人は脳の機能も発達しているようです。

ですから、痴呆老人は表情が変わりません。そう、無表情に近くなるのです。アルツハイマー痴呆症は、早くは40代から見られますが、表情が固まることは、痴呆症への近道です。なるべく、ボケを避けたいのであれば、DSの脳トレもいいのですが、やはりそれもゲーム機です。

やはり人と人との生きた会話を交わして、表情を読んだり、表情豊かに脳への刺激を加えましょう。

調査では、最近の子供たちはウインクが、できなくなっているそうです。

日本メンタルヘルス協会:衛藤信之のつぶやき

今、ウインクをした人目ステキです。そう!そのチャレンジ精神が脳の若さです。グッド!Good job!

やはり長生きした双子の姉妹の金さん銀さんは表情が豊かでした。テレビ出演のギャラの使い道を聞かれると、「老後のために、残しておきます!」と答え叫び

世界最高長寿になった、泉 重千代さんも表情が豊かで、最高長寿の祝いの席で「長生きの秘けつは?」と聞かれると「誰かを好きに恋の矢なることです」と言われ。

「お好みの女性は?」と聞かれると、最高長寿の祝いの席にもかかわらず「これからは年上の女性がイイですラブラブ」と答えた。

次の日のニューヨークタイムスは「今世紀、最高のジョーク」と彼のユーモアを讃えた。

重千代さん自身がユーモアだったのか、本気だったのかは、わからないけれどチョキ

やはり、人に笑顔を与えた人は、長生きですよね。
photo:01


しかし、洗面所の鏡で夜中に笑顔の練習している僕も変だよね。ホント••••疲れているのにね•••••しょぼん






素敵な笑顔のカウンセラーを目指すなら メモ

心理カウンセラーを目指すなら日本メンタルヘルス協会へ

 - ブログ

>