ん!声変わり⁈ 第何次成長??

      2019/04/21

 今日は大阪のガイダンスでした。

 昨日は後編の人気講座のゲシュタルト療法and森田療法の「人性を180°変える幸せ発見法」でした。新しいワークも導入し、盛り上がりのうちに終わりましたクラッカー。また、この講座はプログラム中で屈指の高いテンションを必要とする講座。 舞台を右に左に、上に下に⁈

 昨日は雪で受講生の帰りを気づかって食事会はなし。何人かの生徒からは「食事会を楽しみにしていたのに」という言葉に申し訳なく思いながらも二次会はなしの帰宅。

 だから昨日は、身体のキン肉が鈍っていくのが~ドクロと思いながらも、好きな運動をひかえ、今日のガイダンスにそなえ早く就寝しました。

 完璧なコンディションの昼のガイダンスのはず•••

 

 と

 こ

 ろ

 が、


 講座の前半直後からノドに違和感⁈。中盤にさしかかって声がカスレ気味⁇。心の中で「え~、この俺が⁈叫びありえない。ノドが反乱するなんて!!」最後はノドから声をしぼり出す状態でした。ガックリ

 確か、僕の記憶が正しければ。

 ひと昔、12、3年前にゼネラル石油の顧問カウンセラーとして、二年間研修を担当をした時に一度だけ、取締役研修で同じ体験をして以来のノドの反乱。

 学生の頃にバンドを組んで演奏をした時も、8時間耐久カラオケを歌好きのメンバー3名でした時も、ノドを壊さなかった、この僕が•••••ガックリ

 でも、講座後の本のサインの時に、「ブログ見ています。ブログよりも、直接講座を聞いたほうが感動がありますね」と笑顔で言ってくれたロマンスグレーの紳士の言葉に、どれだけ救われたでしょう。このブログも見てますか!

 帰りに笑顔で「先生のハスキーボイスよかったです。でも、無理しないでください」と言ってくれた現受講生のやさしい言葉も元気をくれました。また、一緒に来たステキなカレシラブラブと、講座に参加して下さい。

 やっぱり講座で一番元気をもらうのは講師なのですよね。

 さぁ、明日は、神戸での講演会と大阪での夜の基礎コース一回目の「魔法の聞く耳テクニックの講座」です。

 たのむよ「ノド君」とノブ君は願います。なんだか、頼りないけど••••

photo:01


日本メンタルヘルス協会:衛藤信之のつぶやき

 - ブログ

>