もうすぐ明ける••••

      2019/04/21


昨日は夜中にTOKYOのライブスタジオ(東京校)にホテルから忘れ物を、ひとりで取りに帰った。楽しかった教室は静かに眠りについていました。

photo:01

 


でも、誰もいなくても、優しい雰囲気がセミナールームには、残っていて安心しました。

何時間も前は、僕はテンション高く講座をしていたのだから。

 

photo:03


今日の夜の風景

静かに忘れ物を探して、ビルを後にする。その自分の静けさもなんだか面白い。

photo:02

 


嵐の松本 潤が、何万人のコンサートが終わった後で、一人でマンションに帰って、洗濯機を回している自分がなんだか不思議と語っていた。

スケールは違うけど、わかるような気がした。

ONとOFF

夏と冬、祭りと帰り道、出会いと別れ。生と死。昼と夜••••

悲しみと喜びは双子の姉妹。

悲しみを知らない、歓喜は薄っぺらいし、喜びを知らない人は、悲しみに耐えられない。

だから、苦しみは、やがて幸せを感じるための隠し味になり。
また、楽しい思い出や、いつかの喜びは、やがてくるであろう誰かとの別れを乗り越えるための底力になる。


今、苦しんでいる人は大丈夫!それは、幸せを感じるための演出だから。

夜明は近い•••
使い古された言葉だけど、「明けない夜はないのだから

 

photo:04


右側のビルは東京ライブスタジオの「デュープレックス」

 

 

 

カウンセラーを目指したい方は メモ

 

 

 

 

 

日本メンタルヘルス協会へお問い合わせ下さい

 - ブログ

>