癒される人(曇りのち晴れ)

      2019/04/21

お早うございます虹

昨日は博多で午前中に講座をして、大阪の体験講座(ガイダンスセミナー)でした。

この講座の味見であるガイダンスセミナー をするにあたり最近はへんなプレッシャーがかかっている。
photo:02

昨日もそうでした••••

この頃は、NHKのナイト•エッセイのCDや YouTubeなどで講演のダイジェスト版が流れていたりするので、ガイダンスでは、それらとは違う内容の話をしなければならないと気負ってしまいます。だって、同じ話しが重なると、どこかのコマーシャルみたいに「MotherのMを取ったら他人です」のように、それしかないの••••と思われるのがいやだから。

かと言って、次の週からスタートする心理学ゼミのメインの講座の話しも、コースの面白味と感動のためには、ガイダンスでは、ふれられないしなぁ••••と体験で話す途中でもショック!違う話をと、ショック!あれこれと思考が行き来する。でも、これも新しい発見なのですね•••••

今日は名古屋の体験講座だから、ただ、ノビノビと会場と一つになって楽しもうと、思いますグッド!

名古屋のガイダンス参加者の初めましてのーみなさん、楽しみましょう!

さて昨日は、ガイダンス・サポーターと食事会の後、丸山先生を車で送らせていただきました。
photo:03

スゴイ豪華高層マンションです。ステキな独身ライフ夜の街
photo:01


眩しすぎるエントランス前でポーズクラッカーを•••••
でも、後ろからの光のせいで、し•し•シルエットが叫び

な・な・なんと最寄りの駅は肥後橋。なぜか肥えた後って~
先生ィ名前といい、丸~い心で、山のように安心感があるものね富士山
丸山先生~貴女はニコニコ
これもやはりシンクロニシティーなのですか!?必然ですか!?

食後に、まだメニューを見ている貴女に。「弥生ちゃん、食後にメニューを見ても、美味しいそうに思わないだろう」と聞いた僕に。

「私にとって食事のメニューは、パラパラめくるファッション雑誌のようなものワンピース=ラーメンおにぎり=帽子アンアンとかモアみたい•••」

なんとも素晴らしい合格名言を返されましたね。丸山名言集本に登録しました。

かの有名なアーネスト・クレッチマー博士の言うように人は体型も性格に影響すると•••••

丸山(?)型
【有名人】森久美子・伊集院光
基本的に社交的で温かく親切。
明るくて活発でユーモア精神があり一緒にいて楽しい人。

ベルその大らかな貴女に、曇っていた僕の心は癒されました。

僕は名古屋。

今日の博多は、よろしくね!
弥生ちゃん





心理カウンセラーを目指すなら! メモ


 - ブログ

>