心のかまえ☆〜(ゝ。∂)

      2019/04/21

倒れるなら前のめりに倒れたい。尻もちつくような逃げ腰の挑戦なら、うまく行くこともうまくは行かない。失敗したら、それだけ成功に近づくのだから•••••

売れるセールスにはコツがある。

セールスを長期していると30件に1件は契約ができる。
という統計が生まれる。
トップのセールスを誇る人は、1件断られるたびにあと28件は断られなければと思う。だから、断られる度に27件、26件と成約に近づいていると考える。

売れないセールスの人は、断れる度に、私は能力がない。もうダメだ。売れないと落ち込み始める。

婚活もそう、断られる度に、別れるたびに、真のパートナーに近づいていると思うか、私はダメだ、私は結婚できないんだと思うかでは、ワクワク感が違ってくる。まさに心理学ゼミのABC理論ですね。

すべては心の"かまえ"柔道ですね。
photo:01




積極的な自分自身になる メモ

心理学を学ぶことで出来事の受け取り方が変わります。

                              http://www.mental.co.jp/



 - ブログ

>