分断される社会

   

 ワクチン打った?打ってない!えー!
 分断する社会!

 やっぱりトランプじゃないと北朝鮮を抑えられないよ。あなた!なんでトランプなの?考えられない!分断する世界!

 夫婦別姓でもよいと思う!戸籍という素晴らしい家族制度がなくなるじゃない!フーっ!あなたとは意見があわないわ。

 白か黒か?
 でも、この世はグラデーションだから…

 ここが違っても、そこが一緒だから仲良しがあってもいい。
  男と女と性的に違っていても、二人は映画のシーンでドキッとする場所が同じだからそれでいい。

 教室での講座が始まった。今回は会場の席数も限定されているので…ワクチン接種をした人に限定したいのです。
 「先生は身体に毒を入れるんですか?」「それを強制するのですか?」
 まさか自由だよ。僕はスタッフにも強要してはいないし…

 ただ、僕は打ったけどね。講座を早く再開して少しでも生徒の顔を見たかったから。家族に高齢者がいる人もいて安心して受けて欲しいから。ただワクチン打っていなくてもネット配信も同時にあるから安心して。

 「先生もワクチン推進派なんですね」
 なに、それ…推進派、拒否派…

 娘が悪性リンパ腫です。医者から説明を受ける。ほとんど多くの院内感染で亡くなるのは抗がん剤治療の後に免疫が著しく下がった人たちです。その時にコロナへの感染は死が隣りどうしです…娘さんのためにご家族の協力が欲しいのです…もちろん。

 こんなやりとりもあり、
  いろんな立場の人がいる。

 人には色んな背景もあり…白でも黒でもない状態であっても

 〇〇"派"と✖️✖️"派"

 人には、それぞれに理由があって「枠」に収まらない理由があるんだ。

 静かな世界に行きたいなぁ。と思った…瞑想しよ…頭が迷走しないように…

 

<<よければYouTubeも見て下さい。>>

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は image.png です



 - ブログ

>