サプライズ♪( ´▽`)

      2019/04/21

今日はカウンセラー越智さんの誕生日だったのでサプライズでオフィスにいるメンバーだけでケーキのお祝いをしました。
越智さんは、いつも穏やかに微笑んでいて、ステキなカウンセラーです。
photo:03

(PHOTO提供野本くん)

弥生ちゃん(丸山先生)のベストチョイスの結果でパンプキンのケーキです。
photo:01

なぜか、蛇の道はへびというか、食べ物には弥生というか、この人の食べ物には対する嗅覚は警察犬わんわんを上まわる…ハズレがない。
photo:04

photo:07


え、最初にケーキを見たファーストインプレッションは、「これ美味しいの?えっ」でしたが、
photo:06

ところが、これが美味~い!!

誕生日はとても、おめでたい日です。もう一つの側面として、自分が生まれた日は、母という女性が苦しみの中で、自分を誕生させた日でもあるのです。母がすごく努力した日。

だから、母に感謝する日でもあります。そして、自分の父。その二人を誕生させた祖父と祖母に…そして、二人を出会わせてくれた周囲の人びとに…

だから、インディアンの人びとは、誕生日の日は、そういう人びとや、村の仲間たちに、誕生日の人がプレゼントをしたりします。

彼らは自分一人で生きてきたのではない。周囲の愛情と友情に包まれてこその「今」や「今日=誕生日」があると考えるのです。

僕たちも、プレゼントプレゼントを、もらうことよりも、まわりの人に与えることを考えたいですね。それが本当に誕生日。そうすれば、きっと、その一年はたくさんの人に、あなたは愛されるでしょう。

すぐに「え~お金がないし¥」と思った人は、物や金に縛られている人です。

笑顔でも、やさしいIメッセージでもいいのです。ニコニコそれは、あなたが周囲の人びとに幸せを与え、驚かせることができる本当のサプライズですねラブラブドキドキ恋の矢




サプラ~イズ!
photo:08

研究のパーティで、余興でマジシャン・セロを演じたボク。すいません蛇足でにひひ

 - ブログ

>