それぞれのガイダンス(^O^☆♪

      2019/04/21

昨日は名古屋のガイダンスでした。スタート前ぞくぞくと参加者が集まります。
photo:01

どこの会場でも、毎月ごとに開催しているのに、本当に口コミはスゴイし、ありがたいと思う。
photo:02

人との出会いはスゴイです。行こうと思って、足を運び自分を動かす、だからこそ得られるものがあります。やはり家で本を読んでても新しい出会いはない。

「真実のパートナーに出会うための100の法則」を読んで見ても、いつもと同じ道を帰り、同じ仲間と会って、部屋に閉じこもって本を読んでいるだけでは新しいパートナーには出会わないだろうから。
「泳ぐ技術」の本を読んでも、水に飛び込まないと、いつまでも泳げないのと同じ。

人は新しい行動には不安がつきもの「失敗したら」「意味がなかったら」とマイナス思考に落ち込み、何も選べなくなって「今までどおり」に立ち止まる。

でも、「やって見なけりゃ始まらない」と僕は、いつも思うようにしている。
photo:05



失敗を学ぶことや、自分には意味がなかったとことを知る。それだけでも経験は確実に身につくと••••前に進んだのだ。
知らないと次のチャンスも選べなくなる。成功者は、たくさんの失敗者でもあるのだから。

不思議と自分を変えたいと思いながら変えれない人は、失敗を考え過ぎて、選べない人ですねガーンだから、変わらないしょぼん

昨日のガイダンスの後の打ち上げでは,卒業生二組のカップルの妊娠の話があり、カウンセラーとして看護学校で教え始めた一人のサポーターの「人生が楽しい」と言う報告があり。カウンセラーとして就職が決まって、12月でサポーターを卒業するメンバーが一人。そして、サポーターの柘植由里香さんの誕生日を祝いました。
photo:04

photo:03


写真は野本君提供

そう、みんな、それぞれのガイダンスからスタートでしたねクラッカー

やっぱりみんなステキですキスマーク

僕も元気いただきましたひらめき電球



心理カウンセラーを目指したい方はメモ




 - ブログ

>