Home 新着一覧 2017年アイランドツアー抽選結果発表!
2017年アイランドツアー抽選結果発表!

メンタル・アイランドツアー 2017に申し込んで下さった受講生へ

 当初、9月1日(金)にアイランド応募者の抽選結果を発表する予定でしたが、ツアー実施日が3連休でもあり、毎年当選したメンバーが、新幹線・飛行機の交通チケットの予約に苦労をしています。また、アイランドツアーのメインのインディアンワーク(違う人格になって楽しもう!)の仮装の準備が、ハロウィンとも重なってくるので、仮装の衣裳を買われる人は品切れが予想されます。
 そのような配慮から、本日発表することにいたしました。

 今年も定員以上の応募があり、抽選の結果、残念ながら全国で178名の方々に、涙を飲んで参加を見送って頂くことになりました。当選人数は180名(特別枠のサポーター20名を含む)となりました。「この抽選が毎年一番ツライ作業になる」と、衛藤先生はいつも抽選が終わった時に、私たちスタッフに「皆さん、お疲れ様…」と肩を落として帰っていかれます。

 スタッフの一員としては、当選されたメンバーは、是非その想いをくんでくださり、見送って下さったメンバーの思いもくんで、ステキな思い出をたくさん作って下さいね。また、落選したメンバーも連休中に違う楽しみが訪れることを心から願います。

注1:例年「運試しで申込んだだけなんで…」と当選されてから不参加の表明をされる人がいます。そのたびに、また、スタッフ全員が集まり、この苦しい抽選に立ち会わないとなりません。そんな人は、せっかくの運も使いきらないと、新しい風は吹いては来ないような気がします。

注2:サポーター枠とは、いつもの教室の講座の時に皆さんの受講をサポートしてくれている各エリアのメンバーの参加枠です。サポーターのメンバーは参加費に一般のメンバーと違いがあるので、各自、事務局へお問い合わせ下さいませ。

 以下の表にて、当選された方の応募番号が一覧表になっていますので、ご確認下さいね。

 
●当選された方には、協会からアイランドツアーの確認文書をお送りしております。

 9月3日(日)までにお手元に届かない方は、お手数ですが事務局までご連絡いただけると助かります。

 当選された方は、早めに新幹線・飛行機等を予約しておくことをおすすめします。(確認文書には、何時頃の交通機関を予約すればよいか参考例を記載してあります)

 

 ※抽選結果は下の画像をクリックしてください。拡大表示されます。

2017アイランドツアー一覧